ニュースを更新

【自民党】「事実誤認の中で処分が下されたのは甚だ心外」 離党勧告処分の安倍派・塩谷立 座長が再審査請求を検討

ニュース速報+
15
2024/04/06(土) 14:29

派閥の裏金事件をめぐり、4月4日に離党勧告処分を受けた自民党・安倍派の塩谷立 座長が5日午後2時半から会見を開き、「事実誤認がある」として再審査の請求を検討すると明らかにしました。
会見の中で塩谷座長は、処分理由として派閥や自身の政治団体の不記載、また派閥のキックバックの不記載に関わる組織的な不正、さらには派閥の不適切な会計処理について、「清和研(安倍派)の常任幹事の座長という派閥の運営に携……

この記事へのコメント

だって訪米しないといけないし忙しいし。

清和研(安倍派)の常任幹事の座長という派閥の運営に携わる極めて枢要な立場 お飾りで名前だけのポストだったんですか? だとしたらお気の毒

政治家としてあるまじき不正を侵したってのが根本なの解ってないのかな?

「ボクをやめさせて大丈夫なんですか?なんでもしゃべりますよ?」 「ハイ減刑」 ほんとクソだなコイツラ

全貌解明されずに処分というのは問題だが、事実誤認だとしたら正直に言わない奴が悪いんだよな。

きたねー奴らだよ。自分の事でしか本気で仕事しない。

比例復活がなきゃ100%勝てないもんねぇ 世耕とは違う

みんな記載してないのに自分だけってのは、そりゃ納得いかないよな せっかくだから金額にかかわらず、修正や不記載の人全員に離党勧告すれば面白いのにな

コメントをもっと見る