ニュースを更新

【交通】快速・特急が大幅削減なら「高速バス」だ! とはいかない、千葉県の深刻交通事情

ニュース速報+
15
2024/04/07(日) 06:19

2024年3月16日のJR東日本のダイヤ改正が大きな話題となり、蘇我駅から東京駅までノンストップだった京葉線の通勤快速が廃止された。朝ラッシュ時の快速列車は上り2本のみに、夕方以降の快速列車も各駅停車に変更となった。
 このため、快速が通過する海浜幕張駅以西の中間駅で列車に乗る機会は増えたが、海浜幕張駅~蘇我駅間、内房線・外房線からの所要時間は大幅に増加し、20分以上伸びる駅も出てきた。勝……

この記事へのコメント

民主党政権時代より運賃が高くなって 不便になる日本

特急や快速に乗れる人は早いけど乗れない人は普通列車の本数増やした方が早くつくんだけどね 特急や快速が止まらないと都会ってイメージ無くなる事と乗り残しどっち取るかって問題なんだよね。

千葉県なんてまだマシな方だがな

円安とインフレは「悪」だな 政権交代… 立憲共産れいわラインにちゃぶ台返しやってもらおう。

通勤するのにJRしか選択肢がない所に住むのがバカ なんですよ😂 蘇我・外房・内房とか😂

通勤にこの路線を使わない人が快速や特急がないから田舎っていうイメージつく事を嫌がったって事が大きいから高速バスとかの代替の有無の問題じゃないんだよね。

千葉以南から都内へ通勤は無謀だよ

これで木更津の地価は暴落だな

コメントをもっと見る