ニュースを更新

【洗濯】一度使った「バスタオル」で体を拭くとどうなる? “感染症”リスクを皮膚科医が解説

ニュース速報+
35
2024/04/07(日) 19:16

バスタオルを毎日洗っている人もいれば、「忙しくて毎日洗濯をする暇がない」などの理由で2~3日に1回の頻度で洗っている人もいると思います。使用したバスタオルは、洗わずに再度使ってもよいのでしょうか。その場合、皮膚にどのような影響を与える可能性があるのでしょうか。
 バスタオルを使う際の注意点について、あんどう歯科・美容皮フ科(名古屋市昭和区)の皮膚科医、安藤かおりさんが解説します。
 体を拭……

この記事へのコメント

一人暮らしだし週一やな

独身時代は天日干しもしてた

バスタオルなんて洗わんでもいいやろ

もはや半年使ってるが?

普通に10枚用意して毎日毎回替えてるが それが普通なんじゃなかったんか

21世紀になったら人間洗濯機ができて風呂に入らなくてすむと思ってたけどまだまだだね

生乾き臭に鼻が慣れた人はこういう感じなんだろうな バスタオル洗って干すが面倒というならフェイスタオル使って毎回洗えば楽で清潔

専門家に聞くだけ無駄 可能性があるくらいわかっとる その専門家さんは可能性を排除できるような生活しておられるんですかね 専門家さんですからきっとそれが出来るほどお金稼いでおられるんでしょうね

コメントをもっと見る