ニュースを更新

【経済】岸博幸「消費税は15%に引き上げるしかない」

ニュース速報+
386
2024/04/08(月) 12:19

2023年1月、多発性骨髄腫という血液のがんに罹患していることを知った岸博幸氏。余命10年を告げられた岸氏が、闘病の記録や今後の生き方、日本の未来への提案をつづった著書『余命10年。多発性骨髄腫になって、やめたこと・始めたこと。』を上梓。残りの人生は、日本を良くするための活動に力を注ぐ。そう決意した岸氏は、本書の中で、日本が今後とるべき道についても提言している。今回は、本書には掲載されていない“消……

この記事へのコメント

餅代、氷代とまだまだ無駄が削れるじゃないか? なんなら仕事の成果が出てないのだから、ボーナスも削れるハズだが? どこの会社が赤字で、羽振りよくボーナスを段々上げていく所があるのか?

消費税は一番公平な課税なんだよね。どんな人も一定数課すから。個人的にはそっちのほうが正しいと思う

ついに正体を表しやがったな平蔵の子分ヤローが

上げるまでは経済良かったのにガン無視して突き進むw

裏金議員たちが増税しても国民は納得しないぞ こいつらは税金すら払ってないんだから

まずは税金の使い方を見直してほしい マジで血税なんです

消費する可能性を横から奪ってるんだから良くなるわけがないよね

あっそう じゃあ財政再建派だけ消費税200%ね 全財産も没収で

コメントをもっと見る
関連記事