ニュースを更新

【リニア問題】退職願提出の静岡県知事「リニア工事遅れは当初計画が破綻」に愛知県知事「まさに“おまいう”の世界」と批判

ニュース速報+
48
2024/04/11(木) 10:03

10日に退職願を提出した静岡県の川勝知事が、リニア工事の遅れについて「当初の計画が破綻していた」と発言したことに対して、愛知県の大村知事が「“おまいう(お前が言うな)”の世界」と批判しました。
 自らの職業差別的な発言への批判を受けて10日、退職願いを提出した川勝知事は、リニア中央新幹線の工事が静岡工区以外でも遅れていることに対して「当初の事業計画が破綻していた」などと発言していました。……

この記事へのコメント

川勝知事っていつからこうなったんだ以前は違ったような

破綻させたのは川勝だろ まあ県民もあまり協力的ではなかったけど

そもそも静岡にリニア必要ねえし

現在までどれだけの金が流れたのかな税金ドロボーってこのことよ

そして誰も言わないのでまた遅れるんだろ

沖縄と同じ分断工作を感じる 静岡県民の評価は次の選挙まで待とう

静岡は残り11kmだろ これが遅れの原因となるなら東京と神奈川と山梨、長野と岐阜と愛知がもう繋がっていて運行ができるんじゃないかな

静岡県内に新幹線を止めないJRに嫌がらせをすることで県民の支持が欲しかっただけのくせに

コメントをもっと見る