ニュースを更新

【ネット】ゆたぼんの高校不合格、理由は「わざと学校に行ってなくて内申点悪かったから」だった ★2

ニュース速報+
12
2024/04/21(日) 05:47

「“内申点”が足りず高校受験で不合格だった」とYouTuberのゆたぼん(15)が公表したことで、“内申点”のあり方に賛否が集まっている。
小学校から不登校を続けてきたが、中学3年の2学期からは登校し、高校進学を目指していたゆたぼん。3月14日に自身のYouTubeに動画を投稿し、受験で不合格だったことを報告。さらに4月4日の投稿では、入試の自己採点をした際に「一緒に受けた友達より僕の方が点……

この記事へのコメント

アタマが悪かったからだろ。内申以前の問題だ

わざと、って何なんだろう? わざとじゃなかったらセーフだったの?

暗記でなんとかなるテストの点だけで考えるほうがおかしいだろ。 横田が不適切評価する教師の話と、宿題サボって怒られたら拗ねて不登校になった子の自業自得を同列に語るのもおかしいし。

倍以上取ったってことは友人は平均50以下って事だろ? 平均50点以下で受かる高校ってどこ?

いいえ、ばかだからです

高校に行きたかったんだw、くらいの感想しか出てこないんだよな

人ってテストの点だけじゃないんやで

問題児を受け入れるか普通に考えて? トラブルの種になるような者を受け入れるほど 世間は甘くない 内申点関係なく どうしても高校に行きたいなら 三重県の山奥に有る有名な高校にいけよ

コメントをもっと見る