ニュースを更新

【なぜ大谷翔平はゴミ拾いもトイレ掃除も嫌がらないのか】トップに立つ人間、成果を上げる人間は、模範となる人物、真面目にやってきた人間であるべきで、自分もそうありたいというのが大谷の考え方

ニュース速報+
13
2024/04/21(日) 09:09

真面目にやってきた人間が「てっぺん」にいくべきだと思っています。(『道ひらく、海わたる 大谷翔平の素顔』扶桑社文庫)
大谷翔平が花巻東高校時代に作成していた「目標達成シート」。その中央には「ドラフト18球団」と書かれていました。
これ自体はいかにもプロ野球を目指す高校生らしいものですが、大谷はそのために何が必要かを考えます。
挙げられた要素の中には「体づくり」や「メンタル」だけでなく、意外にも「人……

この記事へのコメント

ゴミ通訳も拾ったのであった、、、

今すぐ大谷首相に政権交代して下さい。

トップの人間が掃除とかするなよ、迷惑だ それって下のものに掃除の無料奉仕を強要してるきとになるからな 俺はそう考えるな

嫁も落ちてたのを拾ったからな

民主党王国岩手県で育ったからだよね 民主党政権時代は 良い時代だった

トイレには神様がいるからさ

真面目な人に見える 環境が人を育てると云うから環境が良かったんだろう

この手の記事のうそくささ

コメントをもっと見る