ニュースを更新

【自民党】塩谷立衆議院議員“勧告”受け入れ離党の意向初めて示す 自民党派閥の裏金事件めぐり

ニュース速報+
11
2024/04/24(水) 05:38

自民党派閥の裏金事件をめぐり、離党勧告の処分が確定した安倍派の塩谷立衆議院議員は4月23日午前、地元・浜松市で支援者たちに向けた会合を開き、離党勧告を受け入れ、自民党を離党する意向を初めて示しました。
静岡8区が地盤の塩谷立議員は、党に再審査を請求したものの、4月16日に「離党勧告」が確定しました。塩谷議員は、25日までに離党届を提出しなければ党から「除名」となります。
そうした中、23日には……

この記事へのコメント

なぜ自民党総裁は辞めないんだ トップは不祥事の責任を取るためにいる

往生際が悪かったのにどうしたんだ?

総理大臣の責任を問うために解散するならわかるが 今回のは自民党総裁の責任だがら、責任を国民に問うというのは理屈に合わない

ただでさえ この前の選挙 静岡8区~選挙区で落ちて 比例復活のゾンビ議員やから 後ろ盾が無いおっさんは もうアカンわ

宮澤博行も不祥事で議員辞職するみたいだし、自民党静岡はめちゃくちゃだな 知事選また負けるな

パパ活議員もいたよな自民党静岡、吉川赳か ゲス不倫の細野も今は自民党静岡かw

年だから引退するか、市長かなんかしてアガリか

自民党静岡は自民党を象徴してるな 裏金、パパ活、不倫

コメントをもっと見る