約束しているのに、ギリギリになってキャンセルする「ドタキャン」。ビジネスの場合、計画していた進行スケジュールが崩れるばかりか、従業員の負担が増えたり、顧客の不利益につながったりすることもある大きな問題だ。だが、周りに与える影響を知ってか知らずか、ドタキャンを繰り返す人は少なくないようだ。ドタキャンに振り回されている、もしくは振り回されたことのある人たちに話を聞いた。 販売職の20代女性・Aさん……
急に用事ができたのだろうから仕方ない事だ
勤務開始時間に連絡してくるのは腹立つ もっと早く連絡して来いよ
用事の方を仕事に合わせるのが社会人です。
体調不良は仕方ないけど何度もやられると迷惑だよなぁ 今はギリギリの人数でまわしてるところが殆どだし
人が足りないなら業務を縮小すればいいんじゃないの?
は? 企業の駒じゃねーんだよ シフト減らしたいなら 固定給で欲しいだけ賃金払えばいいだけだろ
週3で50万円くらい賃金払えば シフト通り動いてくれるよ
罰金規定を入れられないからな レッスン生の話は経営合理性がないので、サッサとキャンセル料100%にしろ、て話
急に用事ができたのだろうから仕方ない事だ
勤務開始時間に連絡してくるのは腹立つ もっと早く連絡して来いよ
用事の方を仕事に合わせるのが社会人です。
体調不良は仕方ないけど何度もやられると迷惑だよなぁ 今はギリギリの人数でまわしてるところが殆どだし
人が足りないなら業務を縮小すればいいんじゃないの?
は? 企業の駒じゃねーんだよ シフト減らしたいなら 固定給で欲しいだけ賃金払えばいいだけだろ
週3で50万円くらい賃金払えば シフト通り動いてくれるよ
罰金規定を入れられないからな レッスン生の話は経営合理性がないので、サッサとキャンセル料100%にしろ、て話