ニュースを更新

【ドイツ世論調査】徴兵制を再導入 国民の52%が支持、反対は44%・・・プーチン大統領はウクライナ戦争に勝利すれば、NATO加盟国に侵攻する54% ★2

ニュース速報+
262
2024/04/25(木) 06:38

北大西洋条約機構(NATO)加盟国の中で米国に次ぐ規模のウクライナ軍事支援を行っているドイツで徴兵制の再導入の声が高まっている。ドイツ民間放送RTLとニュース専門局ntvの要請を受けて世論調査研究所「フォルサ」が徴兵制の再導入の是非を聞いた。それによると、国民の52%が支持、反対は44%だった。(ウィーン小川 敏)
徴兵制の再導入に反対しているのは、ショルツ連立政権の与党「緑の党」や自由民主党(F……

この記事へのコメント

左翼&チョン「ドイツを見習え!」

そろそろ核が使われそう

ある程度の軍事力を保持してないと良い様に奴隷国家になって逝くんだよな

つか共産主義国家であろうが社会主義国家であろうが軍隊もってない国はないしな 人口が多い国なら尚更ね

左派ポピュリスト政党って、日本で言うとれいわ みたいなところか そこが徴兵制支持とか、日本だと有り得ないな

そんな賛成する人多いんか まあ俺ももうすぐ50代だし賛成してもええかもしれん

自分自身の国を守ろうとする国民と 上級の国でしかない日本を守ろうなんて思わない国民の違いさ 果たして日本という国は 過去の歴史において国民にとって信頼に足る国民であったのかね

国民の命を何だと思ってるのかな 勝算の無い戦争に国民を導いたのだから 100年も国民の信頼を損なうのは当たり前の話 日本という国の在り方が国民の為の国民でなかったことの反映でしかないのだよ

コメントをもっと見る
関連記事