ニュースを更新

【父親の育休】「岸田総理が言ってたことは無理」育休とったパパが実感 共感の声続々「育児したことない奴のセリフ」「大人2人の人格崩壊した」

ニュース速報+
18
2024/04/29(月) 03:53

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」
異次元の少子化対策のひとつとして岸田総理が『育休中のリスキリング(学び直し)』を提言したのは2023年1月のこと。当時、子育て中の保護者や子育て経験者、子育てに携わる人々から「育休中は暇じゃない」「勉強時間の確保は無理」など厳しい批判が相次ぎまし……

この記事へのコメント

なんで近年こんなに育児大変って大騒ぎするようになったんだ? 大昔からみんなやってることだろう

そんなもん誰にでもわかることで 自分の親がどうだったか見てもいないんだなと

自作自演でしょ 自分でペット買って ペットの世話嫌だって言ってるのと同じではないか?

嫁は何やってるんだ?

忙しい忙しい、御飯食べる時間もない、と言いながら、iPhoneを注文する余裕はある!

拡大家族にもどせばええやん?

男は仕事だけしてればいい 嫌なら実家に子供預けとけ

専業主婦を増やすしかない

コメントをもっと見る