ニュースを更新

【ドイツ銀行の為替調査世界責任者・サラベロス氏】「円安は日本にとって必ずしも悪いことではない、インフレの問題を引き起こしておらず、日本の投資家が保有する海外資産の価値を押し上げている」

ニュース速報+
11
2024/04/28(日) 23:18

円相場は、日本のレッドラインと言われる水準をはるかに超えて急落している。トレーダーらは、当局がいつ通貨買い支えを始めるのか、なぜまだそうしないのかと疑問に思っている。
  26日に日本銀行が金融緩和の継続を示唆した後、円は対ドルで34年ぶりの安値まで下落した。29日は日本が祝日であるため、外国為替市場の流動性が低下し、円がさらに急落するリスクが高まる恐れがある。
  鈴木俊一財務相は日銀会合後、政……

この記事へのコメント

昨日の今日でインフレするわけないのに馬鹿ですか

日本程度の物価上昇ではインフレとは言えないんだね 欧米くらいの物価上昇じゃないと甘ちゃんだよね

円安になって泣く人もいれば笑う人もいるだろ

限度があるだろ。急すぎる

めっちゃインフレしてるやん ハンバーガー屋が1990円の商品出したり、ステーキ屋が12000円の定食出したりしてんねんで

ドイツ銀行と言っても、ドイツのメガバンクの一つだろう。中央銀行でもない。日本銀行とは違う

難しいとこだな 原油や原材料を輸入に頼ってる業者は大丈夫かな? 大丈夫なら円安でもいいんだが

日本って何でインフレにここまで弱いのだろうな? 2.5%とか他国では目標値なのに日本では阿鼻叫喚やん

コメントをもっと見る