ニュースを更新

【衆院3補選】立民・酒井菜摘氏が9人乱立の東京15区補選制す 助産師経験者初の国会議員、汚職政治終止符訴え

ニュース速報+
31
2024/04/29(月) 14:29

衆院3補選が28日、投開票され、9人が乱立した衆院東京15区補選では立憲民主党の元江東区議、酒井菜摘氏(37)の当選が確実になった。
 酒井氏は、助産師や看護師として12年間、医療現場で働いた経験を持つ。28歳の時にがんと診断され闘病した経験が、政治の道に進む1つのきっかけになり、その後、江東区議に。2期目途中の昨年12月、出直し江東区長選に出馬したが次点となり今回は、リベンジを目指す戦い……

この記事へのコメント

今回はとても分かりやすい選挙だった 自民以外の候補者なら誰でもよかったってやつだろ

典型的な消去法選挙で草 今の国民は自民党の息がかかってなきゃどこでもいいんだろ

この酒井さん勘違いして私の公約がみんさまに伝わったとか思わないほうがいいよね

自民党以外ならもう誰でもいい

これは今後落ち着いた時期に今回の当選者たちは総叩きにあう予感しかないんだが

国民は自民を潰すことに必死です、その為に自民以外の候補者を利用しただけのこと 当選者の方は二の舞にならないように気をつけたほうがいい

左女だと思ってた いかにもな高齢化社会

乙武と須藤元気が通らない日本になってよかった けど立憲は支持しない

コメントをもっと見る