【ライドシェア】「タクシーが全然足りない」という声は、そもそも本当なのか? 現場で上がる疑問の声、ライドシェア礼賛社会を再考する
4月8日、「日本版ライドシェア」が特別区・武三地区(東京23区 + 武蔵野市 + 三鷹市)から解禁された。サービスは今後各地で続々と展開される予定だが、タクシードライバーになるにはタクシー事業者への登録が必要である。
タクシー不足は地方では確かに深刻だが、特別区・武三地区では実際どうなのか。そして、ドライバー自身はこの状況をどう感じているのか。
コロナ禍などの影響で、多くのドライバー……
都心はタクシーめちゃくちゃ走ってるぞ
酔っ払いを乗せなくて済むならいい仕事
特定技能2号の範囲拡大で 自動車運送業が追加の動き。 これはトラック、バス、タクシーの運転手が想定されている。 業界が裏で動いてるのは、こう言う内容。
足りなくなるくらいタクシー乗るんだ? みんなバスとか電車使わないの?
菅と小泉がゴリ押す政策はやるべきではなかった
一時期規制緩和でタクシー業界の競争が激化してたのにな。
うちの近所タクシー会社2社は、もう電話をかけても全く出なくなったわ アプリの時代なのか、客を取る気が無くなったのか
いやいや今は足りてるかもしれんが ここからさらに労働人口が減っていくから対策しないと人いなくなる 今でさえタクシー会社に忖度してるなんちゃってライドシェアのくせに