ニュースを更新

【ユニクロ超え】初任給40万円を導入したアパレル企業・TOKYO BASE 人事担当者が明かす「予想以上の反響」、新卒採用応募者は2倍超、中途は6倍に

ニュース速報+
27
2024/05/03(金) 07:04

物価上昇に賃金の伸びが追いつかない状況が続いている。厚生労働省が発表した今年2月の「毎月勤労統計調査(従業員5人以上)の確報値」によると、1人当たりの実質賃金は前年同月比1.8%減。23か月連続のマイナスを記録し、「過去最長」となった。そうしたなか、今年度から「初任給40万円」を導入して話題になっている企業がある。業務未経験者に支払われる月給としては破格に思えるが、なぜそのような基準を採用したの……

この記事へのコメント

初任給だけ高く見せかけたブラック企業、ってのが世の中には山ほどあって。 前途ある若者が、そんなのに引っかからないことを願う

客と連絡取り合わなきゃなの嫌だな 今のアパレルってそんな感じなの?

昨年入社した2年目の人の給料はどうしたのかな

ね。 定着率とか 平均在籍とかね

40 万円を支払う以上は 40万円以上の利益を稼がないと駄目だけど 新入社員には無理だろ 初任給40万円の原資はどうやって用意するの? 既存の社員の給料を削って用意するのか?

医療系専門学校、大学の 国家試験1000パーセント合格に感じるような違和感

アパレルって体力的にキツイよね 長時間立ちっぱなしトイレも好きな時に行けない食事の時間も不規則になる 40万くらいはもらわないとやってられないよね

中国転売ヤーばかりを相手にする商売 Win-Win

コメントをもっと見る