ニュースを更新

【問題視】チー牛を人をバカにする言葉として使う人たち / 料理研究家・リュウジ「チー牛が悪口で使われるの嫌だ」

ニュース速報+
29
2024/05/05(日) 10:51

チー牛が大好き! チー牛だっていいじゃない! たとえそう思っていたとしても、世間に浸透しているチー牛という言葉のネガティブなイメージのせいで、堂々と「チー牛好き」と言えない人もいるのではないだろうか。
もともとチーズ牛丼の略として使われる普通の言葉だったが、突然、一部の人を揶揄する悪口として「チー牛」という言葉が定着してしまった。
リュウジさん「チー牛が明確な悪口で使われてんのすげえ嫌だ」
チー牛……

この記事へのコメント

「いい意味で」って言い添えたらええやんか、

確かにもうウンザリしてるわ 底意地の悪い人間が他人を貶す意味でしつこく使ってて 何がそんなに面白いんだか

足立区生まれ足立区育ちのDQN黒歴史長くて輩の俺がチー牛大好きなんだけど、威圧感ある外見でチー牛って呼べんの?お前らw

こいつわざとらしいからもう飽きた

米にチーズは合わせたくない リゾットもタコライスも嫌だ

梅毒持ってそうな女 のチー牛みたいな言葉作って笑

チー牛だろう。チーズ牛丼を注文する時に『チー牛』下さいとは言わねぇだろう 木いちごをキチガイと聞き間違えるようなもんだ。聞き間違える方が100%悪いわ 気にするな。徹夜明けで勃たないんだ

チー牛ってプリントされたTシャツ作って売ろうかな

コメントをもっと見る