ニュースを更新

【セルフレジ】レジの行列を横目にスッとセルフレジで会計を済ませるのは気持ちいい…!使えない人は絶対「有人レジ」希望!あなたはどっち?

ニュース速報+
94
2024/05/08(水) 09:22

ゴールデンウィークも終盤。ウォーカープラスがおすすめする漫画作品は、ここ最近、スーパーやコンビニで導入されている「セルフレジ」について。自分でバーコードを読み取って決済する方法に対して、クレームをつける人を描いた狸谷(@akatsuki405)さんの人気シリーズ「チェッカー鳥海さん、レジまでお願いします」より「ヒャッキン店員のひとりごと」を見てみよう。
■「セルフレジ賛成派」が多数!有人レ……

この記事へのコメント

普通はセルフレジ使うよね

老人が並んでないほうのレジ使う

近所のスーパーは有人レジしかない 最後の会計だけ自分やるシステム

無人でも クレカ、電子マネー専用は 空いてる スマホ持ってて現金払いの奴らって 何なの?

セルフ楽でいいわ 年寄りは仕方ないが、ママンにレジ通して貰わないとお買い物出来ない坊やがいるおかげでセルフ空いてて助かるw

バーコードの位置探したり 間違えて2回通したりしない? 店員の方が早い

アホ「客に負担を押しつけるな!」 ↓ 意訳「ボクチャン、ママンにレジに商品通して貰わないと買い物できないんでちゅー」

久しぶりに行ったスーパーでセルフレジが増えてたが、そっちはガラガラで皆有人レジに並んでた 俺も有人レジに並んだ

コメントをもっと見る