ニュースを更新

【SNS】ネットで晒される警察官…職務質問の様子を撮影→拡散で賛否 OBの本音「やりづらい」

ニュース速報+
103
2024/05/09(木) 18:39

SNS上での“晒し行為”が止まらない。対人トラブルや交通マナー、炎上事案などをあおる内容が多いが、警察官による職務質問の様子を録画した映像を垂れ流すケースも目立つ。中には、「職質対処法」として喧伝(けんでん)し、物議を醸す内容も。職務質問は、街頭犯罪や薬物事件、振り込め詐欺の受け子の検挙だけでなく、隠れた重大犯罪を見つける端緒にもなり得る、重要な捜査手法でもある。一方で、顔のモザイク加工なしにS……

この記事へのコメント

職質晒すの何目的なのか教えてくれ

白人を止めてるのを見たことが無い

俺は何もやましいことないのにしつこく職質してくるアピールだろ

忙しいから無理って言ってる人ほぼ暇な説w

動画撮るのは理解できるけどネットにアップするのは理解できない

警察24時みたいなもんちゃうの? 何が面白いのかっていうより普段ないことだから興味引くんでしょ

晒されて何が問題なの? 法にのっとり法に基づいて正式な手続き処理を行ってるだけじゃないの? 何に怯えてるのかなぁニヤニヤ

職質で飛行機に乗り遅れて、海外旅行費数十万がパー

コメントをもっと見る