ニュースを更新

【経済】再び円安進み、1ドル=154円台に 神田財務官は市場をけん制

ニュース速報+
44
2024/05/09(木) 01:50

きょうの円相場は、1ドル=154円50銭台まで円安が進みました。
先週、160円台をつけましたが、政府・日銀が繰り返し為替介入を行ったとみられることに加え、アメリカの雇用統計を受け、151円台後半まで上昇。ただ、その後は再び円安が進んでいます。
神田財務官は、けさも「無秩序な動きがある場合には、政府が適切な対応をとらなければならない」とけん制しましたが、円安圧力は続いています。

この記事へのコメント

介入で儲かった分今年は減税しますとかやってくれたら全力で支持するのに

無限に介入しなきゃいけない国 アベクロに破壊された通貨の末路

米国債を売るの簡単だって高橋さんが

で、ドル資産尽きた時の責任と国民の生活は神田が保証しろよ お前もニヤケ面で岸田ガイジ政権はニヤケ面のガイジしかいねーのかよってなってる

チョン兄助けて・・・ (返事がない只の屍のようだ・・・・

米国債売ればいくらでも介入できそう

介入は時間稼ぎ その間に政府が対応したり世界情勢が変わったりするのを待つ時間

日銀も弾数あるが、 海外ファンドはもっと弾数制限あるだろ。 日本円なんて、海外じゃ意味ない。 これは何か裏ワザつかってんの?

コメントをもっと見る