ニュースを更新

【東京新聞】自民への献金「やめる」と答えた企業ゼロ 「社会貢献」という理由に納得できる? 34社・団体アンケート

ニュース速報+
59
2024/05/12(日) 07:38

自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件に対し、野党から企業・団体献金の禁止を求める声が強まっていることを受け、東京新聞は自民党に対して2000万円以上の献金を行った34の企業・団体にアンケートを行い、献金目的や今後の継続などについて聞いた。献金理由では「社会貢献」という回答が目立ち、献金を今後やめると答えた企業・団体はゼロだった。(高田みのり)
 企業献金 企業や団体が政党本部や政治資金団体に対……

この記事へのコメント

そんなジャップ企業は一旦全部潰れろ それで同業の中国企業の参加に入って指導してもらえ

なんの見返りもない献金などないよ

反日左翼政党への補助金が無くて逆切れしている朝鮮人マスコミ

ザイニチ韓国人(朝鮮人)プロ市民団体が公金チューチューできないから、日本人に八つ当たりしている それが左翼メディアの実態だ

自民党に不満があるとしても立憲共産政権を望むような大バカはいないってことだ 立憲共産は日本を崩壊させたい連中だから

要するに幾ら真っ当な志持って日本の未来考えてても 金で繋がってる輩共の団結力には敵わんゆうこっちゃ 越後屋ぁ お主も相当の悪よのょ うわっはっはっは

法で取り締まれよ 罰則を設けろ

日本に限らずグローバル企業にとって、政治家官僚なんて金でどうにでもなる操り人形ですからね。 東京新聞記者もそんなこと分かっていてなんで記事にしているのかな?

コメントをもっと見る