ニュースを更新

【調査】「男女で仕事に向き不向きがあると思う」、高校生の6割…東京都、「これは問題だ!」と思い込み矯正に動く

ニュース速報+
123
2024/05/15(水) 06:12

小学生から高校生、そして高校1年生から2年生と年齢を重ねるにつれ、進路や職業への「性別による思い込み」が強まる――。東京都が性別を巡る「無意識の思い込み」(アンコンシャス・バイアス)の実態把握を目指した調査で、こうした傾向が明らかになった。
 都は「性別による思い込みが進路や職業の選択に影響を与えている」として、思い込みの「上書き」に取り組みたい考えだ。

この記事へのコメント

どっちがバイアスかけてんのかな

多様性とは一体。。。

ブルーカラーは男向きが多い

公務員て気持ち悪いね、本当に人間なの? 行政自体が何かの「思い込み」に罹ってるんじゃないの?

男女で仕事に向き、不向きあると考えてる奴は職業差別主義者に違いない!ころせえええええええええ!!! 壺土人さあ

むしろ向き不向きが有ろうと採用の際には平等に捉えてる人が半分くらい居ると思うがそう言う人の立場はどうなるんですかねえ

その内左利きの人間は女性蔑視する傾向が高いので殺そうとか言い始めそう(笑)

なんだこの中世魔女狩り壺シティはw

コメントをもっと見る