スムーズに仕事を進めるには、コミュニケーションが欠かせません。ただ、さまざまな人が集まる職場では、苦手な人や相性の悪い人がいることも。仕事である以上、つきあいを避けられないケースが多いでしょう。そこで、「職場の苦手な人」に多くの人はどう対処しているのか、アンケートを実施。調査結果を基に、専門家にお話を聞きました。 ◇ ◇ ◇ アンケートは2024年4月22日に、全国の10代から60代以……
上司にいると厄介だな
会社に勤めたらしょうがない
良いところに当たるまで転職すれば
仕事の9割は同僚で決まるからな
トイレは休憩時間に行くのが当たり前なのに
劣悪な職場で働き続けるのは偉いね 何かいいことがあるのでしょう まぁせいぜい頑張ってください
役務提供の範囲で仕事すればいーだけ 正社員だとしても責任なんか無いので何言われても自分のペースでやればいーだけ
挨拶しないの腹立つわ。Zと老害に多い。アドバイスや人の意見聞かない奴は何も期待せず放置しとけばいいよ
上司にいると厄介だな
会社に勤めたらしょうがない
良いところに当たるまで転職すれば
仕事の9割は同僚で決まるからな
トイレは休憩時間に行くのが当たり前なのに
劣悪な職場で働き続けるのは偉いね 何かいいことがあるのでしょう まぁせいぜい頑張ってください
役務提供の範囲で仕事すればいーだけ 正社員だとしても責任なんか無いので何言われても自分のペースでやればいーだけ
挨拶しないの腹立つわ。Zと老害に多い。アドバイスや人の意見聞かない奴は何も期待せず放置しとけばいいよ