ニュースを更新

【米大規模研究】1日あたり7グラム以上のオリーブオイルを摂取すると、オリーブオイルを摂取しなかった参加者と比較して認知症関連死亡が28%減少

ニュース速報+
8.8
2024/05/12(日) 07:12

JAMA Network Open誌に掲載された最近の研究では、研究者らは大規模な前向きコホート研究を使用して、
オリーブオイル摂取と認知症死亡リスクとの長期的な関連性を調査しました。
9万2,383人のアメリカ人成人で構成される彼らのコホートでは、1日あたり7グラム以上のオリーブオイルを摂取すると、
オリーブオイルを摂取しなかった参加者と比較して認知症関連死亡が28%減少することが明らかになっ……

この記事へのコメント

値段が爆上がり中のオリーブオイル

定期的に話題に上がる この後はコーヒーが身体にいいのスレ立てかな しかも2ちゃんねる時代のレスをコピペして貼り付けるだけの仕事

肉やジャンクフードばかり食べてるアメリカ人の数値が多少良くなっても…

オリーブオイルだけ摂取してるわけじゃないだろ。

もこみち「ぼくは、オリーブオイル!」

オリーブオイル買ってくる

またオリーブオイルの値段が上がるな

もうすぐ在庫が底をつく。 流石に高いうちは買い控えることになりそう。 下がるかはわからんが。

コメントをもっと見る