ニュースを更新

【格差社会】家族旅行なんて「贅沢」でできない…多くの人が感じている「体験格差」という現実

ニュース速報+
22
2024/05/10(金) 05:30

「このゴールデンウィークは、どこに行くのも高いのでずっと家で過ごして終わりました」
 私の取材に、都内に住む杏子さん(40代)は苦笑いした。50代後半の夫の収入が1年前に減ってしまい、世帯年収はそれまでの約900万円から約600万円に落ち込んだ。そこから税金や保険料が引かれ、家のローンなどの生活費だけでも家計はカツカツ。以前は、連休があればレンタカーを借りて1~2泊の旅行を楽しんだが、その……

この記事へのコメント

民主党政権時代は 家族で海外旅行 民主党政権時代は良い時代だったよね

旅行どころか外食も贅沢よ そのうち1日3食は贅沢だ!なんて言われるようになるんじゃない?

いいやんw 別に娯楽増えたよ昔より

一番流行ってる外食が マクドナルド これが今の日本

条件にもよるけど、1年節約しても全く捻出できないくらい追い詰められているのだとすると深刻だな

家族旅行行くより家族みんなで近所の大きめの公園に遊びに行って 夜はみんなでマリカーした方が満足度高い

日本オワタ日本オワタ

手取りでおおよそ150万くらい下がった感じでしょ 奥さん働けばいいんじゃね

コメントをもっと見る