ニュースを更新

【コロナ後遺症外来を設置しているヒラハタクリニック】診察した3822人の患者のうち2004人が休職したり職を失ったりした、ブレインフォグを訴える患者も多く、中には4年以上通う30代の女性もいる

ニュース速報+
6
2024/05/13(月) 23:38

新型コロナウイルスが感染症法上の5類に移行し、8日でちょうど1年となりました。飲食店はどう変わったのか、東京・新橋で取材しました。感染者から多く相談が寄せられているのが後遺症で、さまざまな問題が起きています。医師らに現状を聞きました。
藤井貴彦キャスター「8日の東京駅前の映像があります。マスクの着用率をAIで解析し、1年前と比較。去年の5月8日は71.9%で今年は 34.7%でした。新型コロナウイ……

この記事へのコメント

原因がコロナ関係ないのにコロナ後遺症ですって決めつけてたら治らんだろうな 通院したところで治ってないし

精神病だとなんか利点があるんじゃないか。休職率が高過ぎるのが気になる。

うつもこれもそうだけど全部怠けてるだけだよ

まあ数値に出ない自己申告である以上、一定率で偽物が紛れてるのは確か

四年以上通う新型コロナ患者 早い段階で罹ったんだな行動を追跡されてテレビで報道された時期なんじゃないか

中枢神経にも感染するからまあこうなる EBウイルス持ちだと再起不能

四年てことは、 風邪と大差ないと言われるオミクロンいざの話だよね。

ワクチン打ったせいで職場で万円しても出勤できて人手が足りない地獄で働いて 有給も消化できんかったわ 辞表を破り捨てるような職場だから職を失うのもやむなしって状態に追い込まれたほうがマシ

コメントをもっと見る