ニュースを更新

【大阪万博】ボランティアに5.5万人の希望者殺到!大学生は「単位もらえる」説は本当ですか?

ニュース速報+
9.3
2024/05/13(月) 01:52

来年の大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会は5月1日、万博のボランティアに目標だった2万人の2.7倍にあたる約5万5000人の応募があったと発表した。

大阪府の吉村洋文知事は1日、「1人でも多くの方が万博ボランティアに参加できるように調整をしていきたい」と述べ、今後は抽選が行われる予定だ。

想定以上の応募があった理由について、博覧会協会は、”活動時間が1日3~6時間で会期中5日間以……

この記事へのコメント

ボランティアは見返りのないことが原則 単位という見返りを与えちゃいかん

単位もらえたとしてもやりたくないな

単位と紐をつけるのはおかしい 一度裁判でもしてはっきりさせた方がいい

高校生の頃地元でインターハイだか国体やってて強制的にボランティアしたな 貰ったのはTシャツだけだった

日当くれるならやりたい

ボランティアに行けば、 単位がもらえて 就活でガクチカが語れて ボランティア中に彼女もゲット! 典型的な詐欺話みたいだな

大学を営業禁止にしろ

ニートですけど単位もらえますか?

コメントをもっと見る