ニュースを更新

【タレント】おかもとまりさん 優先席座る親子に嫌味言う乗客「腹が立ちました」離席後に倒れ…救護手伝う

ニュース速報+
32
2024/05/13(月) 13:48

元タレントでクリエイターのおかもとまりさん(34)が、12日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。他人への思いや、気持ちの「伝え方」の重要性を口にした。
 おかもとさんは「以前、優先席で具合悪そうな母親と、その小さな子供が座っていました。そしたら、後から来た、おばさまたちが『嫌だ~親が寝ちゃってるわ、子供くらい立たせなさいよ』とその親子に“嫌味”を言ってきました」と、電車内での一幕を投稿。……

この記事へのコメント

そのおばさまたちは特殊な人種だろ

座りたいときは声掛けてくれるのが一番助かる

なんで女って他人の評価を気にするの? 理由があって座ってるなら堂々としてりゃいいのに

優先席は只単に優先するだけ。 別に協力を強制するものでは無い。 専用じゃ無いんだから堂々と座っとけ。

こういうブログで子育て交えて大変だとか不当な扱いされたみたいなエピソード披露する人って、なんでそう頻繁にイベント起きるの? 流れ星瀧上の元嫁とかこの人とか、日常生活内でイベント起きすぎ

障害者の半数は内臓疾患だから見た目だけでは障害者か分からんからな

そもそもここ最近のおかもとまりの目つきが怖い。

東京? すごい治安悪いね 関西だけど、そんなこと言う人見たことないわ こないだなんて子供連れてたら女子高生が譲ってくれたわ

コメントをもっと見る