ニュースを更新

【ゼレンスキー大統領の暗殺計画はプーチンへの贈り物だった】ウクライナ人大佐2人逮捕、ウクライナ国防省のブダノフ情報総局長やウクライナ保安庁のマリュク長官らも暗殺計画の対象

ニュース速報+
8.7
2024/05/19(日) 10:55

<ゼレンスキー大統領の誘拐と殺害の実行役を探す任務も担っていた、「ロシアのスパイ」の素性について>
ウクライナ保安庁(SBU)は5月7日、ゼレンスキー大統領を含む複数の政府高官を狙った暗殺計画を阻止したと発表。
ロシア情報当局の指示を受けて機密情報を漏らしたとして、ウクライナ国家警備局の大佐2人を反逆罪とテロ準備の容疑で逮捕した。
ロシア当局が彼らをスパイに勧誘したのは2022年2月のウクライナ侵……

この記事へのコメント

プー助(´・ε・`)

俺はプーチンが暗殺されると予想してる

珍しい 終戦を望むマトモなウクライナ人も少しは居るんだな

裏で繋がってるんだから プーチンにばらされたんだよ いかな大佐とて 戦争の表面しか見えてないってことだ

指名手配してるロシアがなんで暗殺するんだよ 脳ミソアメリカンかよ

でも戦争終わるならよい

ゼレンスキー死んだって代りはいくらでもいるよ プーチンだったらリセットできる目はあるけどな

S学会みたいに 電磁波(指向性エネルギー兵器)でコロせば良いのに

コメントをもっと見る