ニュースを更新

【カナダ安全保障情報局長官】TikTok(ティックトック)利用を警告 「収集されたユーザー情報が中国政府に利用できるようになっている」

ニュース速報+
23
2024/05/20(月) 00:51

[17日 ロイター] - カナダ安全保障情報局(CSIS)のヴィニョー長官は17日、中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」について、収集されたユーザー情報が中国政府に利用できるようになっていると警告した。ヴィニョー長官はカナダ放送協会(CBC)のインタビューで「CSIS長官としての私の答えは、中国政府には世界中の誰からでも個人情報を入手しようとする極めて明確な戦略があるということだ……

この記事へのコメント

別におすすめやフォローしてる人の動画見るだけだし大した個人情報与えてないけどなあ

中華製のEVも怪しいぞ。

日本は米英イ中露朝韓台で 可能かも?w

欧米のSNSは違うの?

アプデしたら起動せんくなったわジョンウンダンス見れんからはよ直せや

俺は入れたこと無いけど スマホの権限を必要以上にたっぷり要求するアプリだそうだよねえ

こうやって欧米全体がユダヤのお人形になってる方が 遥かに恐怖を感じるよ

米英はその10倍収集してるだろ

コメントをもっと見る