ニュースを更新

【インバウンド】デパート 4月 免税品売り上げ 過去最高更新 前年同月比約2.8倍

ニュース速報+
5.5
2024/05/28(火) 08:17

全国のデパートの4月の免税品の売り上げは、円安が進む中でインバウンド需要の拡大が続き、2023年の同じ月のおよそ2.8倍に増えて過去最高を更新しました。
日本百貨店協会によりますと、全国のデパートの4月の売り上げは、4441億円余りで、既存店どうしの比較で、去年の同じ月より8.9%増えました。生鮮食品の価格上昇で食料品は減少したものの、▽月の後半から気温が上昇して、初夏向けの衣類などが伸びたほか▽……

この記事へのコメント

日本人には関係ないから

円安でブランド物が中国よりやたら安くなってるからな 円高の頃にOLが香港シンガポールに週末に買い物旅行行ってたの思い出す

日本人は貧乏人とクレーマーが多いし迷惑なだけ、外人様々だわなw

いつまでも続かない 引けた時にデパートの倒産ラッシュ始まる 国内需要無視した店舗構成で日本人客を事実上排除しているので、外人消えたら前よりひどい状態に

インバウンドに関係のない人間にとっては街が混むだけでしかないわ

日本人さんは客じゃないから

日本人の消費はマイナス 安倍ネトウヨ統一の狙い通り 日本人には消費させない

庶民は日本人じゃなくて 日本人である上級の召使いだから

コメントをもっと見る