ニュースを更新

【スウェーデン・ルンド大学研究】タトゥー(入れ墨)は悪性リンパ腫のリスクを高める、タトゥーを入れている人は入れていない人よりもリンパ腫を発症する可能性が21% 高い

ニュース速報+
7.6
2024/05/31(金) 07:35

雑誌「eClinicalMedicine 」に掲載された最近の研究で、研究者らはタトゥーインクへの曝露と悪性リンパ腫およびリンパ腫のサブタイプのリスクとの関係を解明した。
背景
タトゥーは最近人気が高まっていますが、長期的な健康への影響は不明です。タトゥーのインクには、多環芳香族炭化水素 (PAH)、第一芳香族アミン (PAA)、金属などの発がん性物質が含まれています。
タトゥーのインクは免疫反応……

この記事へのコメント

親から貰った体にわざと傷を付けるなんて日本人はやらないよね

違うんじゃないの 生粋のヤクザ屋さんは健康でしたよw

刺青を入れる前に言ってやれよ

影たけがスレ立てってことはコロナワクチンの薬害をすりかえる記事か

ガッツリ和彫り入れといて見た目で判断しないでと言われてもね

格闘家の人いたよね(´・ω・`)

まあよほどの馬鹿じゃない限り身体に悪いとしか思えない 行為だったが医学的に証明してくれて何よりだわ

入れてる人はそのくらい承知の上でやってるんじゃないですか え!やだ恐い!やっぱやめとこ とはならんでしょ 知らんけど

コメントをもっと見る