ニュースを更新

【政治】機密費の使途公開巡る動きなく、相次ぐ疑惑 「国民との約束」踏み切れなかった民主党政権

ニュース速報+
3.6
2024/06/03(月) 01:28

選挙を巡る不透明なカネとして、使途が非公表の内閣官房報償費(機密費)にも疑惑の目が向けられている。2009年に政権交代を果たした民主党政権が使途の公開を検討したが、結論を出せないままで幕を閉じた。12年に返り咲いた自民党政権では使途公開の動きは途絶え、機密費を巡る疑惑が相次ぐ。13年の参院選で首相だった安倍晋三が候補者に100万円を提供した疑いが発覚。機密費の流用もささやかれる。(4回続きの4回……

この記事へのコメント

機密だから機密費なのに公開してどうすんのw 与野党、どこの政党政権だろうが関係なく国益に反するだろ。ヴァカなの?

そうでしたっけ?フフフ

機密費ってのは野党を黙らせるために金を配って与党に不都合な質問させないための物 領収書さえいらない

10年後公開にしとけよと

また民主党政権時代になるのかと思うと 胸が熱くなりますね 民主党政権時代は良い時代だった

議席は今から国民が奪ってやる あとはお前らが事実を明らかにしたら奴らはただの犯罪者だ 昔の事はええから今は動け 国賊どもの息の根を止めるぞ

踏み切ると強力な超巨大ブーメランが

国民なのか市民なのかそれ問題だ

コメントをもっと見る