ニュースを更新

なぜ青森に「キリストの墓」があるのか…生涯をかけて「聖書の謎」と格闘したクリスチャン・山根キクの壮絶人生 キリストの弟イスキリが、「聖書の謎」を解く鍵になる

ニュース速報+
15
2024/06/14(金) 09:13

6月2日、青森県の新郷村でキリスト祭が開催される。1964年に始まった祭で、今年は60周年の節目にあたる。「考えるな、踊れ。」というコピーが添えられたコントラスト強めのポスターが唯一無二の雰囲気を醸し出している。
新郷村のキリスト教伝承と祭の来歴については以前に拙著や別稿で触れたことがある。現在、新郷村の公式サイトには、「ゴルゴダの丘で磔刑になったキリストが実は密かに日本に渡っていた」というタイト……

この記事へのコメント

キリストって実在した人物なの?

キリストに弟がいたなんて初めて知った

伝説の名刀「椅子切り」

生涯をかけたって、なんだかなぁ~

お前ら右の頬を打たれたら 左の頬も差し出せ😡

アジアの宗教をありがた続けた欧米の人らも何かスゲエよな キリスト教、イスラム教、ユダヤ教、仏教、ヒンドゥー教全部アジア発だね ユダヤ人のキリストって黄色人か黒人の2択だけど何故か白人で統一されてるけど

猿呼ばわりしてる白人の方が猿に近しい知能だったのを、教育も兼ねて広まったのがキリスト教だよ。 アレがなくなったら、アイツら本当に服を着たケダモノでしかない。

韓国人みたいなことをするなw

コメントをもっと見る