ニュースを更新

【政治】日本保守党・百田尚樹氏が代表辞任ほのめかす「わしが代表をやってると、これ以上伸びないんやないか」

ニュース速報+
40
2024/06/14(金) 12:39

政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏(68)が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「マジで代表を退くことを考えています。」と投稿し、代表辞任をほのめかした。
 百田氏は「日本保守党の代表は、私よりも有本香さんの方がふさわしい!戦略眼、大局観、肝の座り方、人望、どれをとっても私より上。」と、日本保守党事務総長の有本香氏(61)を代表に推した。
 フォロワーからの〝慰留〟の声に「いや……

この記事へのコメント

最近「百田は政治に飽きてきてて一抜けしようとしてるのでは?」みたいな考察を度々見てて、さすがにそんなこたないだろと思ってたんだけど、この記事読むとちょい怪しくなってきたな…

党名発表時がピークだったな

ネトウヨといえば内ゲバ

1年も経たんうちに飽きんなよw

作家で、口で勇ましいこと言っても、実際の政治や社会では通らない。 政治は実務と面倒な会議ばかりの世界。 ただ、保守党のやろうとしていることは、間違ってはいないと思うので、 信念もってやり抜いてほしい。

逃げてて草 口だけ保守

投票機会が一度も来ないうちに終わってしまった・・・

保守自体が…インフルエンザみたいな モンだよな… 理由も解らずいつの間にか褪めるのよ♪

コメントをもっと見る