ニュースを更新

【中流家庭は、もはや準貧困層?】世帯年収600万円でも物価高騰と教育費の高さでひっ迫する子育て家庭が増加・・・給付型奨学金や児童扶養手当などの支援を受けることができず

ニュース速報+
20
2024/06/09(日) 14:07

6月は、600品目あまりがまた値上げとなりました。加えて電気・ガスの補助金が終了、診療報酬改定による医療費の負担増、など財布から出ていくお金は増える一方です。かたや実質賃金は25か月連続マイナスで、政府肝いりの定額減税も、「値上げの穴埋めにしかならない」といった声も聞かれます。
困窮子育て家庭等を支援している認定NPO法人・キッズドアの調査では、これまで「真夏にエアコンをつけずに我慢する」「子ど……

この記事へのコメント

安倍ちゃんに感謝だな☹️

自民党なんかに投票してるから

公立小中学校はバカな教師と生徒しかいないから 私立小中学校に行かないと子供の人生終了

300と600を同じ扱いにするとか、そもそも300が中流のわけないやろ、、、

小中高と公立行けば子育てに金なんてかからんよ 金がないなんてクソ甘えだわ あと当然だけど大学は贅沢だから子育て費に参入すべきではない 行くなら子どもに奨学金借りさせて行け

年収1億円でも貧困家庭だよ😭

今年の流行語はゴネ得やな

年収600万って額面なのか?手取りなのか?全く内容が変わってくるんやけど?はっきりとして欲しい

コメントをもっと見る