ニュースを更新

【社会】「日当安すぎ!」 交渉決裂で熊ハンター去る→またヒグマ現れるも、もう猟友会とは連絡つかず…北海道★2

ニュース速報+
216
2024/06/21(金) 07:27

クマが出没した際に出動するハンターに支払われる報酬額などを巡り、地元猟友会が出動を辞退した北海道奈井江町で6月12日、新たにヒグマが目撃されて警戒が続いています。
 警察や町などによりますと12日午前7時45分ごろ、奈井江町茶志内で、クマ2頭が目撃されました。
 現場は住宅から300メートルほど離れた場所で、2頭は親子とみられています。
 奈井江町では地元猟友会に出動した際の日当を8500円……

この記事へのコメント

ヤダ…ワイの日当より少ない…

全国から募集すれば? 中にはヒグマ駆除に参加したいって本土の人も居るんじゃないの? ヒグマ舐めるな!って言われるんだろうけど。

無報酬の地元ハンターさん…(´;ω;`)

自衛隊の特殊部隊の訓練の一環として 熊狩りするしかないね

猟友会はどうせすぐ泣きついてくるでしょ まぁアンタらの席はもうないがなwお疲れさんでしたw

猟友会に所属してない 無報酬の地元ハンターさん 只より高いものは無いぞ 大丈夫かこのハンターさん 間違って人とか撃ったら誰が補償するねん

公務員様が「これなら仕事帰りに副業でやってもいいかな」と思うぐらいの日当払えよ

なんで地元のハンターには8500円払わないの?

コメントをもっと見る
関連記事