ニュースを更新

【学校】「椅子引き」イタズラのつもりが大ケガ、子どもでも「法的責任」を問われるのか?

ニュース速報+
24
2024/06/16(日) 19:52

「椅子引き」が話題になっています。車いすバスケットボールチーム「岐阜SHINE」の選手として活躍する山田雄也さんが10年前、「椅子引き」をされたことをきっかけに下半身まひになったという話が最近、メディアで報じられました。
このニュースが流れると、SNSでは「椅子引き」が注目を集めました。「学生の時にやられたことがある。絶対にだめ」「子どもの頃にやってしまっていたので、『絶対にやっていけない』と広……

この記事へのコメント

昔はやってる奴結構いたよな

法的責任を問われないのは国会議員だけ

昔、失神ゲームって流行って恐怖だったわ

子供と自分は関係ない って完全に開き直ってる親いるよね 凶悪犯の親とかすごい他人事なコメント出してるの見て察する。 某キバラ事件の親もたまごっちいじりながら警察と話してた、みたいな記事読んだことある

悪戯だから そんな怪我させるつもりはなかったから とかで罪が許されるはずもない 子供のうちから、故意または過失で他人に損害を与えたものはその損害賠償の責任を負う の意味をきちんと教えておけよ

したいというか、いますぐしろよ。

問わなきゃな 被害者が損するだけ

これガチでヤバいんだから周知させろつうの それにしても犯罪者の保護者は糞だな

コメントをもっと見る