ニュースを更新

まさか…帰宅した男性驚き「先ほど見かけた人、行方不明者だった」 防災無線で「迷い人の特徴」が放送され気付く 急いで見かけた場所へ戻り、周辺を捜して行方不明者を保護「大変なことになったら悔いが残る」

ニュース速報+
5
2024/06/16(日) 23:36

埼玉県警児玉署は10日、迷い人を発見して保護したとして、神川町在住の農業常木貞雄さん(72)に感謝状を贈呈した。
 同署によると、5月5日午後4時ごろ、本庄市在住の80代男性の行方不明に関する防災無線を自宅で聞いた際、外出中に目撃した男性の特徴と類似していることに気付いた。目撃場所付近を捜索し、男性を発見して声をかけたところ、「道が分からなくなった」などと話したことから、110番。お茶を提供……

この記事へのコメント

しょうもないスレやな、何をどうしたいんだ

常木さんの家族「チッ!」

徘徊老人を保護したのね 昔近所で20キロくらい徘徊した老人いたが通報者によると両足で違う靴履いて全く違う所へ行こうとしてたので保護して通報したらビンゴだったらしい

GPS付けられない状態だったら 虐待と紙一重だけど、鍵つけて一人で家から出られないようにしちゃった方がいいよ 警察官も個人的な意見として、身体拘束しない範囲ならやむを得ないんじゃないかって言ってた

直ぐ向こうは群馬だからな。保護が遅れたら一大事に成るところだったって事? クマとグンマー土人怖いのはどっなんだろうな

埼玉新聞。 すんげー田舎のイメージ。

発見者が呆けて行方不明になってそうな年齢だな

コメントをもっと見る