ニュースを更新

【格差拡大】"お年玉50万円"を自慢し、10万円を持ち歩く少年に驚き!中高一貫校での衝撃的な出来事に、母親も悩み深い…

ニュース速報+
13
2024/06/17(月) 23:53

小学校6年生の男児が同級生に93万円を騙される事件が起こったことは記憶に新しい。危機管理コンサルタントの平塚俊樹氏はこう話す。
「100万円を持っていると豪語する少年に、別の少年が価値が上がるなどと言って、記念メダルや外貨を買い取るよう迫ったそう。結局93万円も支払ってしまったというのだから驚きです」。
100万円を持っている少年にも、詐欺行為を働く少年にも驚きが隠せない。
「価値が上がるな……

この記事へのコメント

ワイよりお金もってるぅぅ! くやしい!

まぁでも金持ちの子供でお年玉とかたくさんもらってる人は昔から結構いた

親のお金なのに勘違いしちゃうんだよね 自分で稼げるようになってからおごってやれ

カモネギにならないように

親ガチャ自慢大会会場

まあ中高一貫に通う子たちはある程度裕福な子ばっかりでしょ

うちは世帯年収1500万くらいで公立の中では裕福な部類だったけど 貧乏なふりしてろって言われてた。 教養がないところは金持ち自慢とかするよね。

金持ってるアピールしても虚栄心を満たせるくらいで良いこと何もないもんな

コメントをもっと見る