【迷惑行為】スーパーで未会計商品を開封、雑貨店でグラスを壊す…でも「子供がしたことだから」と“当然無罪”を主張する親の態度に苦慮する店員たち
理不尽な要求やクレームを受ける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が社会問題化する中、子供が食べ物を落としたり、モノを壊したりした時の“親の態度”に、悩まされる店も少なくないようだ。なかには「子供がしたことだから」という“免罪符”で、横柄とも思える態度をとる親もいるという。現場の店員たちに、そうした客に対応する苦労を聞いた。
雑貨店で働く40代女性・Aさんは、「子供がしたことは諦める」と、基……
こんな親なら迷わず警察呼べばいいと思う
弁償してくれなければ器物破損で警察
子供のした事に大人気ない事すんなよ
へずまがしたことだから
普通に犯罪っすね 弁償する気ないなら警察行きましょか
管理者責任があるだろ
大人が壊しても払わないと思う。このひとは。
知的朝鮮者がしたことですので笑