ニュースを更新

【エヌビディア株】1999年のナスダック上場から驚異の59万1078%リターン・・・長年エヌビディアに投資してきた投資家たちは、株価が毎年50%以上下落するのを3回も我慢してきた

ニュース速報+
9.5
2024/06/20(木) 04:52

1999年の半導体業界ではインテルが圧倒的な強さを誇っていた。そして、エヌビディアという名のあまり知られていないチップメーカーがナスダックに上場した。
  不祥事を起こした石油取引コングロマリット、エンロンに代わり、エヌビディアがS&P500種株価指数に採用されるのに3年もかからなかった。
  しかし、その時でさえ、同社がここ四半世紀で最もパフォーマンスの高い銘柄となり、再投資された配当金を含めて……

この記事へのコメント

ラピダスは上場しないの?

無理無理 普通は2倍になった時に売り払うわ そこを我慢したとして10倍、100倍になった時に売らんわけがなかろう

ごちそうさまでした。 たった200株でも毎日諭吉を 数枚貰ってる感覚だったもんな。

トヨタが90兆円投じて 海底からレアアース採掘始めると聞いたが これがどうなるか コスト面でレアアース中国独占崩せるかどうか これからの半導体はここだよ

Jetson nano当たりから急激に伸びたな。 Tensowflowで遊んでいた頃はそうでもなかった。 ChatGPTが出てからの伸びだ。

謎の半導体メーカーしゅごい

もし20年前に株を100万円買ってたら誰でも億万長者になれていたな

GPUがここまで地位を確立するとは予想しなかった

コメントをもっと見る