ニュースを更新

【物議】維新所属の大阪・箕面市長「万博行くなよ」「出入り禁止や!」 市議会で共産市議の発言にヤジ 市長「以後気をつけるが謝罪・撤回しない」

ニュース速報+
22
2024/06/21(金) 02:54

大阪・箕面市の上島一彦市長が19日の市議会で、共産所属の市議に対し、「万博行くなよ」「出入り禁止や」などとヤジを言ったことが分かりました。
 この発言があったのは、19日の市議会で、共産党所属の名手宏樹市議が、大阪府が進めている大阪・関西万博への子どもの無料招待事業についての追及しているときでした。名手市議が安全性などに関して「参加は中止すべき」と述べた後、上島市長は「万博行くなよ」とヤジを飛……

この記事へのコメント

どう見てもただのヤクザです、本当にありがとうございました。

市長が自らヤジって 維新の民度って凄いな 驚き呆れる常識外れ

大阪という所ならこれくらいで上品な部類

とんでもない暴言だが相手が共産なら許す

市民の民度もお察しだな 大阪から出てこないで欲しい 国会議員も関西弁垂れ流しで聞くに堪えない あのイントネーション凄く耳障りなんだよな

関西人ってのは基本的に下品過ぎなんだよな。テレビに出てる連中もわざわざ出稼ぎに来て文句ばっか言ってる。タクシーがどうのコンビニがどうのとか。

いつもの維新 橋下の真似

神戸の指定暴力団でもバックに付いてんのか?

コメントをもっと見る