【カスハラ】「おい、水持ってきて!」店員にタメ口は“カスハラ予備軍”か 隣で不快な思いをしている同行者と店員のため息
近頃大きな問題となっているのが、カスタマーハラスメント(カスハラ)だ。一般企業や自治体、公共施設などの窓口・店舗で、利用者が理不尽なクレームを入れたり、暴言を吐いたり、暴力を振るったりなどの迷惑行為が増加。企業や自治体もその対応を進めている。
明らかな嫌がらせや暴力などの犯罪行為は言語道断だが、自分ではあまり意識せずとも結果的に“カスハラ”になりうる行為もある。そのきっかけになりやすいのが“店……
タメ口使う客は結構いるよな
逆に「すみませーん」と何度も声かけるのに無視されるのは何ハラ?
というか、 ため息を正当化するのってなんなの? その手の行為もハラスメントだよね
お前らも、レスバのときに敬語を使えば身のある議論ができるんじゃねw
こんなのはお里が知れるな ここの老人共はやってそうだ
で、水が必要な方は亡くなったのか?
逆に嫌な店員もいるけどな、そこ無視すんなよ
自分の判断で他人の行動をあれこれ言うのも傲慢だけど