【テーマパーク】ディズニーリゾート“相次ぐ値上げ”は成功?客層の“足切り”で、客単価は5年で1.4倍に
経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は東京ディズニーリゾートの運営企業である株式会社オリエンタルランドの業績について紹介したいと思います。
ディズニーリゾートでは6月6日から、シーの新エリア「ファンタジースプリングス」が開業しています。アナ雪やラプンツェルをテーマとした新エリアは……
貧民は行けなくなった
売上も民度も上がって良かったんじゃないか
宝くじと同じ夢見るのにもカネがいる
これでこそ夢の国だわな。気軽な料金で行けるようでは価値が下がる
夢のぼったくりランド
お土産のディズニーグッズも値上がりしてる
下級ディズニーファンは来るなって事だな 夢は金がないと買えないという現実
今人気なのは養老天命反転地だよな