ニュースを更新

【家賃高騰、子育て世代の都外転出が加速】23区のファミリー向け物件の平均家賃は22万円超で、9年間で6万円も上昇・・・人気の街は千葉・流山市「ここ最近、都内から引っ越してくる家族が周りでも増えている」

ニュース速報+
14
2024/06/27(木) 07:35

東京都の家賃高騰により、子育て世代の都外転出が加速している。
23区のファミリー向け物件の平均家賃は22万円超で、過去9年間で約6万円も上昇している。
賃貸の高騰は、投資目的のマンション購入の増加が原因だという。
子育て世代の“東京離れ”に、歯止めがかからない状況となっている。
元気よく出迎えてくれたのは、都内から千葉・流山市に引っ越した石射さん一家だ。
ここ最近、都内から引っ越してくる家族が周り……

この記事へのコメント

民主党政権時代は 家賃安くてメシが安くて 税金安くて 良い時代だったよね

横浜にこれ以上転入してくるなよ(´・ω・`) 中学給食ないし子育て世帯にはめっちゃ厳しいぞ

流山市は都内への通勤が不便

都内から引っ越すのはいいが満員電車に耐えられるのかね どうせ勤務先は東京のままだろ

貧乏人は東京から出て行け

家賃=月収の三割で計算すると 22万/0.3=73.3万

専業主婦と子供はいいかもしれんが 働いていると通勤きつすぎるだろ

家賃だけで俺の手取り以上

コメントをもっと見る