ニュースを更新

【為替】円相場が節目の1ドル=160円を突破 2か月ぶりの円安水準に為替介入への警戒感高まる ★3

ニュース速報+
343
2024/06/30(日) 11:27

先ほど、外国為替市場で円相場が節目の1ドル=160円を超えました。160円を突破するのは、政府・日銀が為替介入に踏み切ったことし4月以来、2か月ぶりです。
円安の要因となっている日米の金利差は当面縮まらないとの観測から、より高い金利で資金を運用しようと円売り・ドル買いの動きが強まりました。
4月に為替介入のあった1ドル=160円台をつけたことで、市場では介入への警戒感が一層高まっています。

この記事へのコメント

日本経済がちゃくちゃくと復旧の道へ進んでるね

国民にお金を配ると円安

ジャップ完全におわたよ 二度目の配線

円安で適当な商社株買えば誰でも儲かる状況だぞ 文句言ってる奴らはチャンスをつかめない無能

輸出系企業やけど材料費上がったって理由で今年も給料あがらん ちな過去最高益

日本は金融緩和なんかせずとも遅いか早いかの違いで自然と円安にはなったんだろうな 結果株価を短期間で無理矢理押し上げるためだけの円安政策になった 果たして絶対にアベノミクスは必用だったのか疑問だ

NISAには騙されん

欧米の緩和方式は、日本にはなじまない。 円高デフレ物価安のほうが、経済も安定し消費は伸びる。 日本はBRICsに入るべきだ、G7抜けようぜw

コメントをもっと見る
関連記事