ニュースを更新

【声優】ドラゴンボール孫悟空は「我が子というより分身。実はときどき2人で会話します」 野沢雅子(87)インタビュー

ニュース速報+
22
2024/07/03(水) 14:57

「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎役、「ドラゴンボール」の孫悟空役などで知られる声優・野沢雅子さん。声優という仕事への自身の哲学や、その半生について語った。野沢さんが登場した グラビア「日本の顔」 もあわせてご覧ください。
◆◆◆
「マコさん、おかしいよ」
 この話をすると、みんなにそう言われるから最近は黙っているんですけど……私、空を飛ぶ夢をよく見るんです。ダーーッと、かなりのスピードで飛んでま……

この記事へのコメント

それアイデンティティじゃね?

そういえば鳥山明はもういないんだよな 残念すぎる

87歳か~ 元気なうちに本人公認の後継者決めといたほうがいいじゃない?

115歳まで生きると見た

引退した声優さんの声もAIが再生出来るのだろうな 演技とか作曲、作文もいけそうだな

昔のドラゴンボール見てから最近のドラゴンボールとかゲームとかやるとやっぱり声の衰えを感じる 野沢だけじゃなくベジータにも感じる そら歳なんだからしょうがないんだけども

60過ぎたあたりから滑舌も怪しくなってくるよね 無理して大御所使い続けなくていいよ

むしろ悟空本人じゃないの?

コメントをもっと見る