ニュースを更新

【中国】もはや日本は、中国に勝てない…いつの間にか中国の「半導体」がすさまじく進化していた!

ニュース速報+
151
2024/07/04(木) 16:00

いくらでも血税を使いたい放題のマジックワード「経済安全保障」。その言葉を巧みに駆使して、政治家と経産省が「アメリカの猿真似」を始めた。そのツケを最後に払うのは、結局われわれ国民だ。
本連載では、多額の補助金で沸く「半導体バブル」の実態と経済産業省の暴走ぶりを見てきた。しかし何兆円もの血税を投入しても日本の半導体産業は、米国や台湾はおろか、中国にすら太刀打ちできないのが現実だ。
使われている半……

この記事へのコメント

中国に工場を作れば技術は盗まれると分かっていても中国に工場を作った結果ですね

定期的に真逆のことを抜かし 何恥じぬ害獣、汝の名はマスゴミ

日欧米で商品が販売できなければ 中国の技術も設備も特許も生産力も低コストも 全力で空振りしているだけに見えなくもない

米軍は韓国を信用していない 軍事機密が韓国を通して中国に漏れる、

半導体を作る機械を作ってるのが日本です 中国や韓国の作る半導体の質は大したことない

昔は中国=粗悪品だったけど

工作機械や素材の輸出を止めたら一瞬で崩壊するが。(笑)

そのわりに借金だらけなのは何故かな

コメントをもっと見る
関連記事