ニュースを更新

【性差別】「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」

ニュース速報+
68
2024/07/11(木) 12:28

大正製薬が販売する栄養ドリンク剤「リポビタンD」の広告が、「時代に合ってない」「性差別と受け止められる」など物議をかもしています。
 SNSで批判意見が上がっているのは、大正製薬「リポビタンD」の電車内広告。女性タレントのバージョンには「仕事、育児、家事。3人自分が欲しくないですか?」、男性タレントのバージョンには「時代が変わると疲れも変わりますからね」というコピーが書かれているものです。……

この記事へのコメント

またフェミナチの弾圧が始まったw

音楽叩きしてる奴等ってホモだろ

男性のほうにも時代が変わる疲れ、家事育児もやれと言うことだろう

まぁ普通にそう取られてもおかしくない時代だろ? 広告代理店の認識が甘すぎる

ターゲットが男だからじゃないの? それとも今後は女性用用品で男を起用するのかな?

でも女性が家事育児をした方が上手くいく気がする

ひとつ言えることは これに噛み付いてるのは当事者ではなく暇人

まあ、女性が外で働いて男性が家事をするのが普通になればこういうのは自然と無くなるんじゃないの?

コメントをもっと見る