ニュースを更新

【熱中症と自己判断していたら実は新型コロナだった】沖縄県で1年ぶりの感染急増、警報級の流行に

ニュース速報+
9.3
2024/07/09(火) 03:24

沖縄県を含めた九州地方で、新型コロナの感染者数が急増しています。全国的にも、定点医療機関あたりの感染者数は8週連続で増加しています。「熱中症と自己判断していたら実は新型コロナだった」というケースも見かけるようになりました。沖縄県の新型コロナが急増現在、新型コロナの流行が報道されるときに使用されているのが「定点医療機関あたりの感染者数」です。代表的な医療機関において、1週間あたりに診断された感染者数……

この記事へのコメント

なんかすげー増えてるらしいな

感染するかしないかはワックチョン次第ですビシ笑 やりすぎ惑伝説

沖縄は日本じゃ無いから

2ヶ月に一度は何かの病気にかかってるんだが。。免疫弱くなりすぎたのか。普通の暮らしにもどり、インバウンドで外国人が多量に入ってきてるから

毎年の事 コロナ以前はインフルエンザが必ず夏に流行するのが沖縄 季節性だよ

岡山でも学級閉鎖あったとかだし 新たな波が来てるんだろうな。

夏はコロナの季節、感染爆発は風物詩

例年だと8月にピーク来るね

コメントをもっと見る